あいつの巣

FPSに入り浸り 不摂生などと言われても
本館はこちら


このページのトップへ

人権擁護法案ねえ・・・

「反対!」という主張ばかり目立っていたので
(デマ・カルトの可能性を考慮して)
様子を見ていたんだが、どうやら本当のことだね、これ。


ニコニコ動画の賛成派・反対派の動画を
とりあえず一通り見たんだけど、

反対派が反対する最大の理由は
法が自己の利益の為に 都合よく解釈されることを恐れ
解釈以前に法自体を消し去るべきだ、という信条かな。


そう、解釈なんだよね。
固有名詞での縛り等が意味を成さないからこそ
曖昧な述べ方をされる法律を、
どう解釈するか。

むずかしいよなあ。



とりあえず、私個人としては反対。
このような法案を、税金を投入して実行したり
公務員を何万人も増やす必要は無い。

解釈云々については 結局、
人権擁護委員会の面々の良心に委ねるしかないから
やはり何ともいえないと思うんだ・・・。




で、CoD4に ちょうどいいメッセージがあるんだ。

たいていの人間は逆境に耐えられるが、
もし誰かの人格を試したければ、権力を与えてみろ。
          ―― エイブラハム・リンカーン


果たして 令状無しに立入検査すら出来る
絶大な権力を手にするであろう委員会は、
リンカーンの罠にかかってしまうのだろうか?

ま、これで戦争になっても
アメリカに核落とされて日本が消えるだけだけどね。


困ったものだ。

テーマ:人権擁護法案 - ジャンル:政治・経済

このページのトップへ

コメント

反対するの?

反対するの?

  • 2008/03/31(月) 09:35:57 |
  • URL |
  • BlogPetの皐 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hina0512.blog60.fc2.com/tb.php/220-55e783d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

未熟者ヒナ

Author:未熟者ヒナ
田舎の貧弱男子高校生。
学校までは片道10km。
風変わりなものが好き。

メインは作曲とイラスト。
基本的に何でもします。

カテゴリー

その他諸諸

Web拍手

リンク

このブログをリンクに追加する

